見た目も、そして体内的にも良い感じしかしないというのがヨガのメリットだと思いますし、苦も無く続ける事が出来ています。

40歳を過ぎたころから新陳代謝が悪くなってきたなと実感していたのですが、そんな時、彼女(年上)がヨガに通っていたのですが、そこに私も身体が変わるかなと思い行ってみたのです。
ホットヨガに行ってみて、想像以上にきつい事を体感、特にデトックス量が高い事を実感しました。
また、見た目以上に筋肉が鍛えられる事も実感出来、続けていくことで筋肉が付くのではないかと思いました。
そして、見た目の改善体感と共に、こんなに大量の汗をかくなんて事は久しぶりだったのですが、それにより体内のバランスを整えてくれることも感じる事が出来ました。
見た目も、そして体内的にも良い感じしかしないというのがヨガのメリットだと思いますし、苦も無く続ける事が出来ています。

 

ヨガを始めたきっかけは 体を柔らかくしようと思ったのと、痩せてきれいになりたいと思い 始めました。ヨガをテレビで見て 簡単にいつでもどこでもできるんだなあと思い、本を買って自分でヨガを始めました。ヨガをしてよかったことは、体がとても柔らかくなり、精神リラックスができて いろいろな意味で せかせかとしなくなりました。

ヨガをしてよかったことは、いろいろなポーズをおぼえられて いろいろな人にヨガを教えることができたことです、具体的な変化は、体がとても柔らかくなり、余分な脂肪が落ちて すっきりとした体になり、脂肪がつきにくい体になりました。ヨガがきっかけで いろいろなことに対して 慌てることがなくなりました。

東小金井のカルドについて