ヨガを始めたきっかけは、デパートの一画でヨガを教えてくれるサークルがあるのを知りました。

ヨガを始めたきっかけは、デパートの一画でヨガを教えてくれるサークルがあるのを知りました。

友人も興味があったようで、一度体験ヨガをしてみようという話になり行きました。

皆さん、集中してヨガをしていて、自分も何も考えないでヨガの時間を楽しもうと思い、続けることにしました。ヨガマットとか初めて購入しました。選ぶ時からテンションあがって楽しかったです。やったことのないことは、不安ですが、気持ちがうきうきします。続けることができるか不安でしたが、楽しく動くことができました。

集中して体を動かし、ゆっくりした空間の中で何も考えないでいられるというのは贅沢な時間だったと思います。やってみて、日頃動かさない筋肉を動かしたりして、疲れるけれどいい汗がかけてよかったと思います。

ヨガをやって痩せたりすることはなかったですが、少し引き締まった感じはありました。

また、都合があったらやってみたいです。

 

最初はスポーツジムのスタジオで見つけました。
元々身体が非常に柔らかい方だったのでヨガをやる必要はないとは思ってたのですが、インストラクターの先生があまりにも美しいのもあったという
そこそこ不純な動機も混じりながらはめて見ました。
最初は単に気持ちいい感じですっきりしたという事で日常のストレスが緩和されたことに気がつきました。
次第に何度も行き、終わるたびに質問をしたりしているうちにヨガは身体を柔らかくするものだけではないという事を知りました。

精神を整える事で気持ちがぶれやすかったり落ちこみやすい人も鍛錬になりますし、呼吸法を身につけることで体幹も鍛えることが出来るので同類であるピラティスや太極拳などにも応用が効きます。

あとは真剣にヨガをやると本当に痩せます。インストラクターの先生(一部を除く)を見てるとそれがよくわかります。

 

飛躍 ホットヨガ カルド 大橋