私のイメージですが、ホットヨガはジムで行うトレーニングとは異なり、体全体のバランスが整う感じがしました。

最初は筋トレを始めようかと考えていましたが、祖母が元々ジムでヨガ教室でヨガを習っていてそこから祖母に誘われて自分もヨガを始めました。最初は思ったよりもきつかったですが徐々にバランスとリラックスによる全身の緩急を覚えて様々なポーズを習得する事ができました。今では体幹を鍛えるためにヨガをしていてバランス感覚やちょっとの運動もあまりしんどくならず、筋肉がつる事も無くなり身体も最初はカチカチで固かったのですが次第に続けて行くと自分の全身がかなり柔らかくなりました。

祖母は今はヨガ教室を卒業しましたが私は週末や休日にストレス発散やリラックス効果の体感や体幹トレーニング目的で通っています。ヨガは女性がやるイメージが強いですが普通に男性やお子さんがいるパパもヨガをしに来ているのでヨガは本当に誰でもできます。

ヨガを始めたきっかけは、広告などでホットヨガを良く見かけるようになったことです。
親しい友人がホットヨガに通っていたので、体験コースを紹介してもらい、実際に通い始めました。
社会人になってから体力の低下が気になり始め、不定期でジムに通ったり、ランニングが好きでよく走っていたので、運動といいますか汗をかくという事に抵抗がなく、ホットヨガにもすんなり取り組めました。

私のイメージですが、ホットヨガはジムで行うトレーニングとは異なり、体全体のバランスが整う感じがしました。
ホットヨガをした後は、体の疲れ方が普段とは全く異なり、疲れにくくなっていることをすぐに実感することが出来ました。また、汗もいつもよりもさらさらしている気がします。
特に冬は気温も下がり汗をかきにくくなるので、ホットヨガではしっかりと汗をかくことが出来て嬉しいです。
まだ初めて一年程ですが、以前よりも普段から体の調子が良くなり、今後も続けてきたいと思っています。

参照:ホットヨガ カルド 石神井公園