いろいろなトレーニングを試している中でカルドのヨガと出会いました。

私は身体を動かす事が好きで、また体型維持を目的にいろいろなトレーニングを試している中でカルドのヨガと出会いました。女性らしい身体つきを目指しながらも筋肉質でありたいとゆう願望が叶えられたように感じます。ヨガを始めてから身体が柔らかくなり腰痛などもなくなりました。ゆっくりとした動作の中で筋肉の伸びや今ここに力を入れてポーズを保つとゆう意識を持つ事で、ただ筋トレをするよりも効果的に筋力アップできました。呼吸も意識しながらゆっくりと吸ったり吐いたりしていると、それだけで気持ちがリラックスしました。私の場合、ヨガをしている間がじっくりと自分と向き合う時間になり、終わった後身体と心の両方をメンテナンスすることができました。

 

30代の頃からヨガには興味をもってましたが、なかなかするまでにいきませんでした。妊娠を機に、マタニティヨガから、現在も時間がある時にしています。
産院が、マタニティヨガと産後のカルドヨガの講座をしていたので産前産後は通ってました。産後は一年までしか通えず、それ以降は自宅でしてました。 マタニティヨガをしていたからか、悪阻で吐くような事は一度も無かったです。また、産後にヨガをしていたからかちょうど一年くらいで妊娠前の体重にもどりました。妊娠して、出産後に骨盤が歪みによるヒップの垂れなどがでるとききましたが、これといって体型は崩れずにすんでいます。今は年齢を重ねた事による肥満防止に、夜寝る前にヨガのポーズをとったりします。これからもやれる時は続けていきたいと思ってます。

 

通っていたスポーツジムで始めたのがきっかけです。心身共にとてもリラックスでき、ストレス発散になりました。柔軟性がつき、筋力もアップしました。激しく動く訳ではないけれど、カルドでヨガをするとすごくスッキリして気分が良くなります。最後に仰向けになって全身の力を抜いてリラックスする時間があるのですが、その時に先生がアロマの香りを焚いてくれた時は本当に至福の時間でした。この時ばかりはまるで違う空間にいるような錯覚に陥ります。
以前、鬱傾向にあった人がヨガを始めたら段々と症状が和らいでいき、鬱が治ったという話を聞いたことがあります。それを聞いて、改めてヨガは心身共に人々を健康へと導いてくれる偉大なものなのだなと感じました。

ホットヨガ カルド 吉祥寺